ピクシブ百科事典

EX三人娘

えきすとらさんにんむすめ

EX三人娘とは、東方projectのキャラクター、フランドール・スカーレット、古明地こいし、封獣ぬえの三人の組合せの二次創作における名称。
目次[非表示]

概要

フランこいし、そしてぬえの三名とも東方projectの作品におけるEx Stageのボスであること、そしてどこか得体の知れない雰囲気であること(Unknown Girlsとも)、見た目のバランスがいいことなどから、この三名はたびたびひとくくりで描かれる。

フランの「何者とも知れぬ者/Unknown」、こいしの「無意識/Unconscious」、ぬえの「正体不明/Undefined」と、Un~を含む言葉がキャラのキーワードになっているのも特徴。
ついでにそれぞれのテーマ曲もなんとなく似ている気がしないでもない。

ぬえが登場する以前は洩矢諏訪子がこのポストについていた。
反面、大の大人である八雲藍藤原妹紅二ッ岩マミゾウ堀川雷鼓ヘカーティア・ラピスラズリはここには含まれないらしい。
東方幻想板に突如EX三人娘スレが建てられ、そのままDAT落ち・・・するかに思えたが、三人娘が受けスレが伸びたため、2013年3月現在もスレが存在している模様。

関連イラスト

シャキーン!!
【東方】Ex三人娘

遊びたそうにこちらを見ている▽
えくすとら☆

関連タグ

東方Project
フランドール・スカーレット 古明地こいし 封獣ぬえ
Exボス EX中ボス
こいフラ ぬえこい ぬえフラ
EX霖
東方Projectのグループ名一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「EX三人娘」のイラストを見る

コメント