詳細

ピクシブ百科事典

金光聖母

きんこうせいぼ

金光聖母とは、封神演義に登場する仙人である。 創作物の封神演義にも登場している。
目次[非表示]

藤崎竜の作品の金光聖母

概要

CV:森なな子
金鰲島十天君の中でも姚天君・王天君と並ぶ抜きん出た強さを持つ仙女であり、
姚天君と組んで襲い掛かり、宝貝・金光陣を持って苦しめる。
首と手以外の体が透明であり衣服の内側には虚無が詰まっているという。
さらに光を屈折させることもでき、物の位置をずらして見せることもできる。
空間宝貝、金光陣を持つ。使用することで自ら光を放ち、その光によってできた影を襲わせる。影は本体の10分の1の強さを持っており、本体から見ればたいしたことは無い強さだが、与えたダメージがそのまま自分に跳ね返ってくるので迂闊には攻撃はできない。影に隠れるなど、金光陣の光に触れなければ影は現れないが、金光聖母を攻撃するには光に触れなくてはならないというジレンマに悩まされることになる。
この効果によって戦闘狂の哪吒は重症を、張天君との戦いで疲弊していた楊戩はなすすべも無く削られていった。
楊戩が張天君に変身し、砂を操る紅砂陣を使って砂嵐を起こして光を遮り、金光陣が使えなくなった所を撃破される。

関連タグ

封神演義 十天君 敵女

関連記事

親記事

十天君 じゅってんくん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました