ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2017年度に登場する敵で、本来善良なもじもんを闇の袋とじを使い、もじ魔獣に変える悪のもじもん使いのこと。元々何かしらの不幸に遭い、辛い過去を背負った人たち(ただし一名除く)である。現在は全員改心しておりそれぞれの道を進んでいる。
実は禍禍団に送られてきた刺客であり、リーダーのドクターにとってはモルモットに過ぎなかっことが判明した。

メンバー

オンリー・ロンリー・ローリー(左上):演(ROLLY)

銀沢アイスかずこ(ぎんさわあいすかずこ)(右上):演(黒沢かずこ(森三中))

シロッキークロッキー(左下):演(くっきー(野性爆弾))

夢見崎★体育(ゆめみざきすたーたいいく)(右下):演(岡崎体育)

その他

捕らえたもじもんをもじ魔獣にする際「暗黒の歌」を用いるので、もじ魔獣を悪ささせる時歌を歌い出すのが特徴的。

ネタバレ注意!!

実は過去にも闇のもじ守が存在しており、「大祗」「晃」という名前の二人組が、どみねすとろんぐをもじ魔獣化させていたことが判明した。その際闇のふくろとじとは異なりお札を使用していたが......?
どみねすとろんぐをもじ魔獣にさせたあと、悪事を働いたが裕之心によって二人揃って「停止」のお札を貼られ気絶してしまい、その後の詳細は不明。また回想のみの登場だったので、なぜ悪事を働いたのかは不明。その後の動向によって明らかになるかもしれない。

関連タグ

NHK 天才てれびくんYOU

コメント