ピクシブ百科事典

モジール王子

もじーるおうじ

天才てれびくんYOU2019年度から登場する新たな敵。
目次[非表示]

演:徳永ゆうき

概要

 天才てれびくんYOU2019年度から登場する新たな敵で、タコ大王の息子にして、カキトリーヌ王女の兄。
 太い眉毛に恰幅の良い体格をした、かなり個性的な外見の青年。

性格

 明るく人懐っこいタイプであるが、その本性は極めて幼稚かつ、自己中心的な享楽主義者。
 その上、見栄っ張りプライドが高く、他者をバカにした言動が目立ち、逆にバカにされると烈火の如く怒り出す。
 (悪い意味の)ポジティブ思考の持ち主で、物事を悉く自分の都合良く解釈し、そうでないと分かるや否や逆上する、あるいは認めずに悪足掻きに終始する。
 又、自作のロボット『オンくん』を中心に、機械に囲まれて生活していた為か、もじもんを苦しませる『文字化け』を遊び半分に行う、もじもんの消滅が起こるモジルスーツの作成等、生命倫理に欠ける歪さを垣間見せる。

 総じて言えば「難物」の一言に尽き、実の妹からも「バカ兄」呼ばわりされている。

能力

 機械に関する知識・実技は何れも天才そのものだが、それ以外の知識に疎く、特に漢字や文章構成に関しては壊滅的
 しかし、享楽主義から楽しい事以外の雑事は、オンくんに丸投げ・代行させている。

過去

 家族が居るにも関わらず、本人曰く「ずっと1人で、オンくんを除くと友達が居ない」状態だった。
 気になった人間を見つけ、いざ接しようとすると、つい意地悪をしてしまい結果的に嫌われ距離を置かれてしまうのを繰り返しているコミュ障
 その為、『生』のもじもん・いきるーと(に扮したテレビ戦士)に相談・その返答に感銘を受けると、「友達になってくれ!!」と懇願したが、騙されたと知るや怒りつつも大きく落胆した。

 この経緯から察するに、前述の性格は愛情と友情の欠乏による、孤独感の暴走が本質かも知れない。

関連タグ

憎めない悪役 
いともたやすく行われるえげつない行為 
悪意のない悪意

関連記事

親記事

天才てれびくんYOU てんさいてれびくんゆー

兄弟記事

コメント