ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

pixivユーザーのjuner氏によるオリジナルキャラクター。心の闇を主食とする魔獣で、フルネームは「赤門音売」。

キャラクター設定

奇々怪々研究所にて生まれ、研究員の心の闇を全て食らった後、近くの街の人々の心の闇を食べようとしたが、一早く駆けつけた闇売(やみう)により倒された。以後は研究所の資金を根こそぎ盗み出し、闇売の売る心の闇を購入しつつ唯一の弱点である闇の無い場所でも生きれる様に力を付けた。研究所の金が尽きた頃には闇売の運営する闇屋の従業員として働きつつ心の闇を得る生活をしている。

服装が必ずと言って良い程に下乳である。戦闘を好み、赤い月の闇の中でしか生きられない体を持つ。また、一度倒されてしまっても赤い月の闇が出現するたびに復活することができる。

設定上は歳を取る毎に胸のサイズが大きくなって容姿も幼女から成長していき、髪も長くなっていくはずだが、現在その兆候は見られない。また、翼はあっても無くても良い。概念的な物、というより飾りと言っても良いだろう。

関連イラスト

センシティブな作品
音売ちゃん

関連タグ

オリジナルオリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧
一次創作創作 描いてもいいのよ

関連記事

親記事

記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 きじがそんざいするおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「音売(ねう)」のイラストを見る

コメント