ピクシブ百科事典

響鵺

きょうや

響鵺(きょうや)はpixiv、ボーカロイド系作品投稿サイトピアプロなどで活動する描き手のひとり。
目次[非表示]
あなたは私が守る

概要

響鵺(きょうや)はpixiv、ボーカロイド系作品投稿サイトピアプロなどで活動する描き手のひとり。さらに個人サークル「グリ高原」として、同人活動も行っている。ヴィジュアル系バンドが好き。

pixivでは

二次創作では特に「スターオーシャン」シリーズ、「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」、VOCALOIDなどの作品が多い。
R-18カテゴリーではボーイズラブ、およびノーマルラブでいわゆる「おねショタ」の分野に該当する作品に力を入れている。
全年齢向けのイラストでは「魔法少女まどか★マギカ」、懐かしのファンタジーカードゲーム「モンスターメーカー」の絵も描く。
小説も数作品投稿している。

ピアプロでは

「クリプトン公式」カテゴリーで初音ミク単体、または初音ミクと鏡音レンとのカップリングを題材にした作品を描いており、ニコニコ動画に投稿されるVOCALOIDの動画で作品が借りられることも多い。
時を経て睫毛や眉毛などの表現が移り変わってきた側面もあるが、自らの目指す愛らしい絵を追求してきた曲折の蹟が伺える。

その他

その鮮やかな色彩と熟練の筆でオリジナルキャラクターの同人作品も手掛けたりイラストのリクエストを募集したりと観る者を常に楽しませてくれる人物である。

作品ご紹介

こちらでは勿論全年齢向けに限定。

ミクたん
【リクエスト】戦闘!
初描きなまどかとほむら
こんな本も作れたならなぁ
【腐向け】とりあえず似てない【麗流】
アンセルとウィルフレド

ユーザーページ

外部リンク

関連タグ

VOCALOID おねショタ スターオーシャン ボーイズラブ

コメント