ピクシブ百科事典

香坂ひかる

こうさかひかる

香坂ひかるとは、アニメ『伝説の勇者ダ・ガーン』のヒロイン。

CV:紗ゆり

概要

 星史の隣の家に住む幼馴染で同級生。1982年4月15日生まれ。身長155cm、体重不明。牡羊座のO型。趣味はケーキのデコレーション。家族構成は父「春雄」、母「つくし」の三人構成。両親がレストラン『つくし』を経営している為に料理経験が乏しい。成績優秀だが苦手なものは音楽…というか音痴である。将来の目標は【すてきな旦那と一緒に実家の自然食レストランを営業していきたい】とのこと。

 気の強い明朗快活な性格で、星史がやりこめられることもしばしば。少々おせっかいなところがあり、特に初期は口癖のように「星史君のお母さんに頼まれてるんだから」と、何かと星史に世話を焼いては迷惑がられていた。それなりに好意は持っているようで、他の女に見惚れ、仲良くしているところを見ると怒り、やきもちを妬くこともある(に対してはそれ程でもないが嫉妬した事はある)。

 勇者達の隊長である星史やヤンチャー、その正体を知る螢などに対し一時期疎外感を抱いていたこともあったが、後に隊長の正体を知り彼等に協力するようになる。

関連タグ

伝説の勇者ダ・ガーン

関連記事

親記事

伝説の勇者ダ・ガーン でんせつのゆうしゃだがーん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「香坂ひかる」のイラストを見る

コメント