ピクシブ百科事典

レッドロン

れっどろん

レッドロンは、アニメ『伝説の勇者ダ・ガーン』登場人物のひとり。
目次[非表示]

CV:沢木郁也

概説

 オーボス軍地球侵攻第一陣の指揮官。性格はメカフェチの演説好き。メカのセンスは悪い(と、言いつつ軍の幹部では比較的理解できるほうではある)。

 プラネットエナジー解放点のひとつを発見する手柄を立てたものの、旗艦レッドローンと抽出装置ごと破壊され、ビオレッツェに制裁を受け、半分メカのサイボーグに改造されてしまう(視聴者からもこのデザインは「ブーツホルツだ!」と指摘され爆笑された。但し、髪型に至っては某魔神英雄伝の角刈り少年に酷似する。まぁゲストは全員ライブキャラだし……)。

 再登場してからはシリアスな悪役として、専用機レッドガイストを製作(某破壊大帝のリデコなどとは決して言ってはいけない。配下のロボットもエーベンブロイ改などシリアスなデザインのものが多くなる。武装がザクマシンガンなどとは決して言ってはいけない)、出世し、次々と解放点を見つけるも、セブンチェンジャーと相討ちとなる。

初期設定では

当初から名前は決まっていたが、現在の容姿ではなく、きらびやかな軍服に身を包む長髪美形の敵役であった(どうしてこうなった?)

関連タグ

伝説の勇者ダ・ガーン

関連記事

親記事

伝説の勇者ダ・ガーン でんせつのゆうしゃだがーん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「レッドロン」のイラストを見る

コメント