ピクシブ百科事典

ビオレッツェ

びおれっつぇ

ビオレッツェはアニメ『伝説の勇者ダ・ガーン』登場人物のひとり(メイン画像の男性)。

CV:梁田清之

概説

 オーボスの腹心のひとり。地球攻撃部隊のお目付け役で、命令とあれば部下を躊躇無く処分する。ある時は猫に、またある時は狼に変身して戦闘もこなす。所有するメカは貴金属ベースの戦闘兵器『ジュエルアーマー』を繰り出すも、諜報戦や策謀を武器にする為に滅多に使わない。自分たちが地球を襲う理由を何一つ知らない星史に1から語っている。レッドロンやレディピンキーの上司であるが、シアン目線で言えば下下下の幹部に過ぎず、器量は浅く、光一郎には舌戦で圧倒された。

 それ以降オーボスに見限られたのか冷遇された上、偶発的に実態を見て自身の理想が壊れ離反する原因となる。

 ピンキーの素顔を知り、星史と休戦。プラネットエナジーの一部を奪取するのに成功するが、オーボスの知る事となった上、傷を負わされただけでなく一生猫の姿のままになるも、オーボス星から脱出。彼女と宇宙へ逃亡する。

関連タグ

レッドロン レディ・ピンキー(伝説の勇者ダ・ガーン) デ・ブッチョ シアン オーボス
伝説の勇者ダ・ガーン 勇者シリーズ

ジェット・リンク:顔のパーツ等が似ている。

関連記事

親記事

伝説の勇者ダ・ガーン でんせつのゆうしゃだがーん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ビオレッツェ」のイラストを見る

コメント