ピクシブ百科事典

高原歩美

たかはらあゆみ

漫画・アニメ『神のみぞ知るセカイ』の登場人物。 ヒロインの1人であり、1人目の攻略対象者。
目次[非表示]

CV:竹達彩奈

プロフィール

ジョブ:陸上部

年齢17
誕生日5月2日
血液型O型
身長158㎝
体重50㎏
スリーサイズ84-60-85
クラス2-B

概要

主人公桂木桂馬クラスメイトにして、初のリアル女子攻略者。ぶつかるのとバカにするのと頼み事を同時に行える、割と現実に即したちゃっかり者。
陸上部の代表に選ばれるが、選ばれたあと、タイムが伸びないことに悩み、怪我をしたフリをして辞退しようとした。桂馬の攻略によって駆け魂から解放され、陸上大会で見事優勝した。

普段はボブカットだが、本気で走るときには髪を括る。あの長さでどーしてあの位置で括れるかなんてのは突っ込んじゃならない。あれこそ2Dだからだ! ビバ2D! ビバ漫画女!

攻略後

その後、桂馬やエルシィのクラスメイトとして、小阪ちひろと共に準レギュラーで度々登場。そしてちひろの誘いで2BPENCILSにギタリストとして参加する。

女神編(再攻略編)ではユピテルの姉妹の1人「メルクリウス」を宿す事が判明した。
彼女が表に出てくると、肌の色(肌色→褐色)と髪色(黒→?)が変化する。

桂馬との関係

桂馬への呼称は最初「オタメガ」で、ヒロインの中でこの呼称を使うのは歩美とちひろのみだったが、攻略後は「桂木」と名字呼びに変化。

攻略以後は桂馬に対して顔を赤らめたり意識したりすることも多い(これはちひろも同様である)。
そんな桂馬に対しては、再攻略編での蹴りをぶちかます肉体攻撃など、割と容赦がない。

名前の由来

恐らく近鉄京都線の高の原駅である。また、同様にほかのキャラクター名も近鉄の駅名が由来である。

関連イラスト

あゆみん誕生日おめでとう!!
歩美ちゃん

神のみ 高原歩美さん
phone call

関連タグ

神のみぞ知るセカイ/神のみ
桂木桂馬/中川かのん:クラスメイト
小阪ちひろ/エルシィ/寺田京/五位堂結:2BPENCILSのメンバー
メルクリウス:宿っている女神
鮎川天理/汐宮栞/九条月夜:歩美と同様の女神の宿主
二階堂由梨/2-Bの担任

pixivに投稿された作品 pixivで「高原歩美」のイラストを見る

コメント