ピクシブ百科事典

魔法科高校の優等生

まほうかこうこうのゆうとうせい

魔法科高校の優等生とは、ライトノベル『魔法科高校の劣等生』のスピンオフ・コミックのタイトル。
目次[非表示]

概要

佐島勤の小説『魔法科高校の劣等生』のスピンオフ・コミック。『月刊コミック電撃大王』にて2012年6月号から2020年8月号にかけて連載された。作者は森夕。
2021年より作者をおだまさるに変更した『魔法科高校の優等生 2nd Season』が連載開始。

作品解説

本編の主人公である司波達也の妹、司波深雪が主人公であり、物語も本編より少し遡った時点からスタートする。
光井ほのか七草真由美など、深雪以外の「優等生」(一科生)の視点から描かれるシーンが多いことも特徴。

pixivでは、深雪や一科生の生徒をメインにした作品に「魔法科高校の劣等生」のタグと一緒に登録されることが多い。

魔法科高校の優等生
無題

無題

登場人物

テレビアニメ

2021年7月からTOKYOMXとちぎテレビ群馬テレビAT-X他にて放送予定。
アニメーション制作はCONNECT。スタッフも本編とはほとんど異なる。

外部リンク

テレビアニメ公式サイト

関連記事

親記事

魔法科高校の劣等生 まほうかこうこうのれっとうせい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「魔法科高校の優等生」のイラストを見る

コメント