ピクシブ百科事典

鳥居大路千歳

とりいおおじちとせ

鳥居大路千歳とは、漫画「HUNGRY JOKER」のヒロインで、主人公・ハイジの助手を務める女子大生である。
目次[非表示]

概要

 主人公の少年・ハイジの元で研究をしている女子大生。本作は記憶を失ったハイジの冒険を、ワトソン役である彼女の視点から描いている。
 身長が低く童顔だが、ぽっちゃりしていて巨乳である。ハイジには「なぜオマエはそんなに身長が低いのに乳房だけは必要以上に大きいのだ」と問われながら胸を揉まれ、作者本人ですら「ムチムチにしすぎた」と発言するほど。
 典型的な巻き込まれ型主人公なのだが、幾度となくハイジと生死を共にしていく中で、恋愛感情や友情などといった言葉では表せないを築いていく。

能力

 エウレカ名・「ラントシュタイナーの絵の具」
 『』を司るエウレカで、触れた血液のDNA情報を瞬時に解析、他者にその遺伝情報を通達しさらにその能力を強化させる力を持つ。

備考

 彼女の父親・鳥居大路博士は科学者であり、ハイジを黒い神軍から解放する際に命を落としている。

余談

ジャンプ新連載が、

 HUNGRYJOKERは2012年末の週刊少年ジャンプ新連載漫画の第1弾としてスタートしたのだが、翌週に始まった新米婦警キルコさん主人公も本作のヒロイン同様に巨乳だった。更に新連載のトリを飾る食戟のソーマも一話目から巨乳敵女との対決を描き、翌週に登場したヒロイン・薙切えりなもまた巨乳であった。一部の男性読者は「集英社もやるなあ」と驚いたとかそうでないとか。

関連項目

HUNGRYJOKER ロリ巨乳 眼鏡 合法ロリ おねショタ

pixivに投稿された作品 pixivで「鳥居大路千歳」のイラストを見る

コメント