ピクシブ百科事典

麻衣(あいまいみー)

まい

麻衣とは、山で遭難した際、救助に来た人全員を返り討ちにし埋めた過去を持つ、天真爛漫なこの漫画の汚点。
目次[非表示]

概要

CV:内田彩

ちょぼらうにょぽみの漫画あいまいみーに登場する女子高生。かたつむり型の巻き髪に小柄な体形、あどけない笑顔が特徴。
友人のミイと共に、漫研部に所属している。

が、ミイに誘われ、愛の邪魔ばかりしており、まったく漫画を描いてはいない。

天真爛漫な性格で、とてもピュア。ゆえに、ミイの言うことを何でも信じ、悪乗りの限りを尽くしてしまう。この事を愛は心配し、ミイに気を付けるよう警告している程。

"彼女にとっての日常"

ミィに誘われるまま、イタズラの度を越えた犯罪まがいの行動を繰り替えしつつ、愛の執筆作業を妨害する日々を送っている。愛が漫画家になることに思いをはせると気分が悪くなるらしく、耳から血を噴出し、舌を痙攣させながら嘔吐する程。

繰り返すが、彼女は漫研部である。

その言動、行動の数々は、人類には早すぎるほど、理解しがたい。

例として、
ウーパールーパーを無心に舐める。

とろけるほど熱された岩をあたかもラーメンのようにすすり、そのまま運ぶ。

テントに複数のカエルを閉じ込め、時間をおいて、確認し、たくさん生きていたら花丸を与える。等、常軌を逸したものばかり。

有名な、「FXで有り金全部溶かす人の顔が見たい」も彼女のセリフである。

裏の顔

何故か、女子高生にして、出版社の編集長を務めており、敏腕編集長として日々稼いでいるらしく、失敗した部下にはむごい制裁を行っている模様。

関連イラスト

無題
麻衣

関連タグ

あいまいみー 蛯原愛 ミイ(あいまいみー)

コメント