詳細

ピクシブ百科事典

CV:M・A・O

概要

赤坂美雪の親友の少女。
容姿は腰まである少し薄色の青髪を魚のヒレの様に纏め、黄緑色の瞳で胸の大きさはおおよそC~D手前位。
服は黄色の肌着の上に青のオフショルダーを着ていて、白の短パンを履いている。

第一部のTipsで登場した際は立ち絵がなかったが、第二部平成編から立ち絵も公開された。

美雪同様に刑事の娘で惨殺された父の死の謎を解く為に同じ様に謎の死を遂げた父のを調べている美雪と協力する。

美雪が雛見沢に行く為に協力して自分の親や美雪の母親である赤坂雪絵に嘘を付いたが、後に第2部平成編で嘘がバレてしまい、雪絵によってそのまま美雪を連れ戻しに強制的に同行させられて、それにより大きな事態に巻き込まれていく。

初めてツクヤミと対面、その際に美雪の父、衛の形見として残されていたカードがロールカードに変化し、それを使って出て来た銛で美雪と菜央と共に倒す。

武道の経験者で、美雪が頼る程の実力者。

自身が見るまでそれが真実だと思わないと言うのが信条で、例え親友の美雪が言おうと実物を見るまでは信じないと言う堅物な所があるが柔軟な所もある。
冷静に判断出来るので熱くなった美雪のストッパーになっている。

サメが大好きでサメ関連なら暇にならない程の人物。

また、イベントストーリー内の話であるが一穂に「矯正」なるものをしている。「矯正」の内容はご想像におまかせする

関連タグ

ひぐらしのなく頃に命

赤坂美雪

サメ

関連記事

親記事

ひぐらしのなく頃に命 ひぐらしのなくころにめい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「黒沢千雨」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました