ピクシブ百科事典

黒猫(陰陽座)

くろねこ

黒猫とは、日本のヴォーカリストである。現在は陰陽座に在籍。
目次[非表示]

概要。

陰陽座のヴォーカリスト。メンバー紹介では『魂を抱き締めるヴォーカル』と紹介される。
7月16日生、大阪市出身。
女性2人のユニット「LORELEI」やバンド「空想科学病人-紙とメモ紙-」で活動後、1999年に陰陽座を結成。
陰陽座以前から黒猫のステージネームを使用しており、陰陽座結成の際に彼女のステージネームに合わせて全員が猫にちなんだステージネームに改めた。

「ゆりかごから墓場まで」と称するとおり、美しいバラードからスピードメタルまで幅広く歌える歌唱力には高い定評がある。
作詞作曲もこなす。
クラシック系とも誤解される事があるが、歌はほぼ独学である。
ステージでは巫女服のような衣裳を翻してくるくると舞うような動きをすることが多い。

お料理が好きで、公式サイトのブログやinstagramでよく披露している。
最近では愛猫「ちまこ」の写真をinstagramで時々披露している。

一見完璧超人だが、虫や爬虫類、ホラー映画を好むなどやっぱりちょっと変わった面もある。
好きなホラー映画が自身が所属するキングレコードから発売されることを喜んでブログの記事にしたことも。
カエル好き。

関連タグ

陰陽座 HR/HM

外部リンク

公式instgram

pixivに投稿された作品 pixivで「黒猫(陰陽座)」のイラストを見る

コメント