ピクシブ百科事典

876プロ★コズミック涼

ばんなむぷろこずみっくりょう

PS3版アイドルマスター2のDLC

概要

PS3版アイドルマスター2のDLCとして配信されたスペシャルアイドル・秋月涼の衣装。
購入することで765プロアイドルに着せられるだけでなく、秋月涼のステージを鑑賞したりライバルアイドルとして対戦することができるようになる。
アイドルマスターDSからのスペシャルゲストとしては、既に日高愛水谷絵理が登場を果たしており、最後の1人として満を持しての登場となった。

デザインは「アイドルマスターDS」における涼のVi衣装のカラーリングをイメージカラーのノイエグリーンにアレンジしたもので、効果もViイメージをアップさせるものとなっている。

衣装のネーミングに関しては、「876プロ★キュート愛」「876プロ★クール絵理」と続いたため、シンデレラガールズのイメージに引っ張られて「876プロ★パッション涼」と思ったPも少なくなかった。
実際にはそれぞれの衣装の名前は、かつての無印アイドルマスターにおいての衣装タイプを表すCute&Girly(Vo服), Cool&Sexy(Da服), Cosmic&Funny(Vi服)になぞらえている。

ソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」では、876プロコラボキャンペーン第2弾の一環としてぷちデレラ「秋月涼」とともに入手できるぷち衣装として登場した。第1弾でもR+[聖夜のキセキ]秋月涼のイラストに描かれている。

関連タグ

アイマス衣装
アイドルマスター2
秋月涼

DazzlingWorld
キラメキラリ

876プロ★キュート愛
876プロ★クール絵理

pixivに投稿された作品 pixivで「876プロ★コズミック涼」のイラストを見る

コメント