ピクシブ百科事典

ELLY

えりー

青森県出身のダンサー/ミュージシャン。三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのメンバー。
目次[非表示]

概要

1987年9月21日青森県出身。フルネームはエリオット・ロシャード・昂矢。
父親はアフリカ系アメリカ人の元プロボクサーであったカーロス・エリオット、母親が日本人のハーフ。弟はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのリーダーLIKIYA。
(父親は2019年11月4日と12月16日放送分の『YOUは何しに日本へ?』(12月16日分は2時間SP)に出演、元東洋太平洋チャンピオンで現在はボクシングジムを経営。)

幼少期はボクシング野球をやっており、大学入学まではプロ野球選手を志していた。大学時代に現在のチームメイトであるNAOTOが当時所属していたダンススチーム「SCREAM」のパフォーマンスを見て衝撃を受けダンスに転向し大学を中退。その後様々なアーティストのバックダンサーを経験したのち、2010年に三代目JSoulBrothersのパフォーマーメンバーとなり、現在に至る。
現在、三代目の楽曲はもちろん他のアーティストの楽曲の振付も手掛けている。
また、音楽制作にも精力的に取り組み、近年はCRAZYBOYというMCネームでラップも披露している。ラッパーとしては当初はライブ以外ではEXILE SHOKICHIなどの客演が中心だったが、16年以降は自身が所属する三代目やEXILE TRIBEの楽曲でもラップを披露している。
俳優としても、映画ドラマへ出演している。

アーティスト活動の一方でゲーマーの面も持ち、2019年にはフォートナイトの「リテイルローの村長」の正体が自分だということを明かしたうえで、同ゲームの大会にプロ選手と組んで出場している。
また、フォートナイトのゲーム実況や自身のラップチームCRAZYBOYの曲をYouTube上であげている。

リンク

ELLY/CrazyBoy(YouTube):https://www.youtube.com/channel/UCbEutdoNcdNFEVKKQzGS2Mw

関連タグ

岩田剛典/登坂広臣
THERAMPAGE…メンバーのLIKIYAは実弟

関連記事

親記事

三代目JSOULBROTHERS さんだいめじぇいそうるぶらざーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ELLY」のイラストを見る

コメント