ピクシブ百科事典

ELLY

えりー

青森県出身のダンサー/ミュージシャン。三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのメンバー。

概要

青森県出身。フルネームはエリオット・ロシャード・昂矢。
父親はアフリカ系アメリカ人の元プロボクサーであったカーロス・エリオット、母親が日本人のハーフ
幼少期はボクシングや野球をやっており、大学入学まではプロ野球選手を志していた。大学時代に現在のチームメイトであるNAOTOが当時所属していたダンススチーム「SCREAM」のパフォーマンスを見て衝撃を受けダンスに転向し大学を中退。その後様々なアーティストのバックダンサーを経験したのち、2010年に三代目JSoulBrothersのパフォーマーメンバーとなり、現在に至る。
現在、三代目の楽曲はもちろん他のアーティストの楽曲の振付も手掛けている。
また、音楽制作にも精力的に取り組み、近年はCRAZYBOYというMCネームでラップも披露している。ラッパーとしては当初はライブ以外ではEXILE SHOKICHIなどの客演が中心だったが、16年以降は自身が所属する三代目やEXILE TRIBEの楽曲でもラップを披露している。
俳優としても、映画やドラマへ出演している。

関連

岩田剛典/登坂広臣

pixivに投稿された作品 pixivで「ELLY」のイラストを見る

コメント