ピクシブ百科事典

GBN-ベースガンダム

べーすがんだむ

【GBN-ベースガンダム】とは、アニメーション作品「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するメカニックである。
目次[非表示]

デザイン.大河原邦男

概要

Gunpla Battle Nexus on line(通称:GBN)の運営側が保有している警備システム。

GBN-ガードフレームの外装をRX-78-2を思わせる形状の物に変更し機体性能を向上させた仕様機だが、V字のエンブレムや十字のエンブレムが取り払われていて、下腕部はどちらかというとザク系のものに近い。
配色はトリコロールカラーになっているほかガードフレームのようにホワイト/ブラックのカラーリングのものも存在、劇中ではミサイルキャリアーとして活躍した。

立体物

ガンプラでは1/144スケールのものがHGBDシリーズにてラインナップが決定。2019年1月に発売決定。フレーム等がガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチGM/GM、GBN-ガードフレームと共通パーツになっている。配色はトリコロールカラーだが、パール仕様になっているのが特徴。

関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ
ゼファーガンダム:松浦まさふみ作「アウターガンダム」に登場するAI稼働する無人MSにしてメインキャラ。 ベースガンダムの顔立ちは、こちらに近い。
ゲームマスター:GBN運営スタッフの長。自ら前線に立ちGBNを防衛する。
GBN-ガードフレーム:GBN運営が保有する警備システム。

コメント