ピクシブ百科事典

Granny

ぐらにー

Granny(グラニー)は、DVloperのリリースしているスマートフォン向けホラー脱出ゲーム。
目次[非表示]

Granny(グラニー)はDVloperのリリースしているスマートフォン向けホラー脱出ゲーム。

ストーリー

見知らぬ家のなかに監禁されてしまった主人公。彼をそこで待ち受けるものは片手にバットを握りしめ、顔に不気味な仮面をかぶった凶悪な老婆。
老婆にみつかることなく家から脱出することはできるのだろうか?

ゲームシステム

一人称視点(いわゆるFPS視点)で展開される3Dの脱出ゲーム。
家のなかに落ちているアイテムを拾いながら仕掛けを解き、最終的に玄関のロックを解除することができれば脱出成功となりクリア。
家のなかにはバットを持った凶悪な老婆が徘徊しており、みつかって近寄られると殴打され気絶、一日が経過してしまう。
5日以内に脱出できなければ主人公は老婆に殺害されてしまいゲームオーバー。

登場キャラクター

  • 主人公

ゲーム中では姿は現さない。謎の老婆によって家のなかに監禁されており、脱出をこころみる。

  • 老婆(グラニー)
ノースリーブのロングスカートを着用し片手にはバット、顔に不気味な仮面をつけた老婆。主人公を自分の家に監禁した張本人。
老婆らしからぬ腕力と聴力をもっており、物音をたてるとそちらの方向へ向かっていく性質がある(この性質が攻略を進めるうえで重要)。

関連イラスト

Grannyに関するイラストを紹介してください。

別名・表記ゆれ

グラニー

関連タグ

ホラーゲーム 脱出ゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「Granny」のイラストを見る

コメント