ピクシブ百科事典

HEART_GOES_ON

はーとごーずおん

『ハートキャッチプリキュア!』の劇中挿入歌。後期エンディングテーマ「Tomorrow Song~あしたのうた~」のカップリング曲。
目次[非表示]

演奏時間 4:26
曲構成 前奏→Aメロ→Bメロ→サビ→間奏1→Aメロ→Bメロ→サビ→間奏2→サビ→後奏

概要

HEART GOES ON」とは、『ハートキャッチプリキュア!』の後期エンディングテーマ「Tomorrow_Song~あしたのうた~」のカップリング曲、および作品劇中歌である。
第36話「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」の後半、学園祭のファッション部と軽音楽部による、ファッションショーのシーンでのBGMとしてフルヴァージョンで使用された。
池田彩工藤真由が歌っているが、作中での歌い手の女の子2人も同名である(軽音楽部のボーカル役としてゲスト出演していた)。

まるで武道館ライブでもやってるかのような派手なステージに、スタンドの無数のケミカルライト。最後にアンコールの喝采が湧きおこるなど、あっと驚く演出で物語を締めくくった。

最終決戦の第48話でもデューンとの戦いでの戦闘BGMとして使用される。大いに盛り上がる楽曲である。

関連イラスト

ハートキャッチあやまゆ!

関連タグ

ハートキャッチプリキュア アニソン けいおん!
池田彩 工藤真由 ファッションショー
Tomorrow_song~あしたのうた~

pixivに投稿された作品 pixivで「HEART_GOES_ON」のイラストを見る

コメント