ピクシブ百科事典

Hallowe'en

はろうぃーん

Hallowe'en は キリスト教のカトリック教会における諸聖人の日、すなわち万聖節の前夜である死者の日、すなわち万霊節の前々夜である10月31日に行われるイベントのことである。

この単語の説明に関してはpixivにてよりタグが利用されているハロウィンにて行います。表記ゆれとしてHALLOWEENが存在します。
 なお、この単語のスペルは頭を大文字にするのが正しい表記らしいです。

この項目に関して

 この項目は「外国語の記事や一般的な単語の記事をpixivのタグとして使用されているされていないにかかわらず大量作成したユーザー」により立て逃げ状態で新規作成され、他のユーザーに白紙化された状態で放置されていたものです。
 ところが、ピクシブ百科事典ヘルプには「ピクシブ百科事典は、pixivのタグについて、記事を作成できるサービスです。」とあり、白紙化の項目に掲載される白紙化されるべき記事にも該当しておらず、またタグとして80件以上使用されているため白紙化は不適切である(このような白紙化は荒らしと変わらず、アカウント停止対象になります)ため、内容の記述は適切ではないかと思い内容を復帰を行いました。

英語版

Hallowe'en(現在記事はない)

pixivに投稿された作品 pixivで「Hallowe'en」のイラストを見る

コメント