ピクシブ百科事典

ICG姉貴

いちごあねき

やめたら?この仕事!
目次[非表示]

阿刀田阿子氏が企画したボイスドラマ、通称クッソー☆シリーズ3作目「霊夢魔理沙のチョコレート★ハート」でアリス・マーガトロイド役を演じた女性。
シリーズ4作目「東方クリスマス2015!ボイスドラマ企画」ではミラミカルリラン役を演じていた。
同じく阿刀田阿子氏が製作した動画作品「ふわふわうさぎちゃん」ではナレーションを担当している。
まる氏製作の【東方二次創作】出会いは空から降ってはこない type B【ボイスドラマ】では霧雨魔理沙を演じている。

ネチャネチャしたリップノイズの混じった力のない声が特徴。
収録当時は関西出身のJKだったらしいが、それを感じさせないくらい儚く弱々しい。イクヨー

2018年7月9日現在、twitterのアカウント(@nanairo_rabbit)が凍結された模様。

いちご、インタビュー企画~

アバターはそのままアリスが使われていたが、インタビュー企画を行った際に茶髪ロングのイメージイラストが用意され、以降は出自も役割も違う2つのアバターを持つ姉貴となった。

試し履き
ICG姉貴

ファンアートではALC一派として扱われたり、ほんへで絡んだNYN姉貴SZ姉貴と共に描かれることが多い。
RRM姉貴「こんなもの!」に至った元凶なのだが、あまり触れられない。

ICG姉貴物理演算シリーズ

息抜き4コマ

2次元物理シミュレーターを使用した「ICGちゃんのお料理バンザイ.phun」が元ネタ。
ガバ物理によるカオスな動きが印象的だが、中でも矢印型オブジェクト(ガバ物理ブースター)で回転しながら飛んでいく姿が非常に印象深く、他の動画でもガバ物理の使い手として矢印を使いこなすようになった。

何だよこいつ…死んでんじゃん…つまんねーの…

黒ICG

こえ部に投稿されていたセリフの一つ。
他にも様々なお題に挑戦しているが、その中でも弱々しい声で淡々と毒舌を吐き続けるドSなセリフがホモ達に衝撃を与え、困惑と共に新たな一面として受け止められた。

関連項目

クッキー☆
お菓子作りの材料屋さん 牛乳(クッキー☆) 小麦粉(クッキー☆)

pixivに投稿された作品 pixivで「ICG姉貴」のイラストを見る

コメント