ピクシブ百科事典

KILLZONE

きるぞーん

オランダのソニー・コンピュータエンタテインメントの子会社に当たるゲリラゲームズが開発し、ソニー・コンピュータエンタテインメント・ヨーロッパから発売されていた、プレイステーション2専用ソフトである。
目次[非表示]

ストーリー

近未来、人類が宇宙へと旅立ち、他の惑星に足を踏み入れた星間入植時代。 植民地化された惑星は、地球の「ISA(Interplanetary Strategic Alliance:惑星間戦略同盟)」によって統治されていた。 ISA統治下にある殖民惑星の一つ、Vekta(ヴェクタ)。この惑星に宇宙船団が大挙して襲来、ヴェクタ軌道上の防衛システム・SDプラットフォームはなぜか無力化され、船団は地上に降り立った。 上陸した強襲船から現れたのは、不気味に光る赤いゴーグルを装着した兵士達。銃口を唸らせ、一気にベクタ制圧へと行動を開始する。 彼らは、惑星Helghan(ヘルガーン)に軍事国家を持つ、人間に類似した生命体「Helghast(ヘルガスト)」。かつてヘルガストと人類は、戦火を交えたことがある。いま再び、ヴィサリ老を指導者に強力な軍事力を持つヘルガストは、圧倒的戦力でベクタに駐在するISA勢力を駆逐せんとしていた・・・。

続編

『KILLZONE2』PS3、2009年4月23日に発売
『KILLZONE3』PS3、2011年2月24日に発売
『KILLZONE SHADOW FALL』PS4、2014年2月22日に発売

スピンオフ

『KILLZONE: Liberation 』PSP(※日本未発売)
『KILLZONE: Mercenary』PlayStation Vita

関連タグ

FPS
ケルベロス・サーガ

関連記事

親記事

洋ゲー ようげー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「KILLZONE」のイラストを見る

コメント