ピクシブ百科事典

Missスプレンダー

みすすぷれんだー

Missスプレンダーとは「カードファイト!!ヴァンガード」で出てくるユニットの一つである。(イラストは三和タイシがライドした姿である。)
目次[非表示]

『華麗なるヒーロー爆誕!!ライド、Missスプレンダー・ザ・ヴァンガード!!』

概要

エキストラブースター第1弾「コミックスタイル」で出たノヴァグラップラーのG3のユニット。Vシリーズ版では「結成!チームQ4」に収録されている。
使用者は漫画版の三和タイシがこのユニットでライドしている。上記のイラストの姿を「Miwaスプレンダー」と呼ばれることがある。漫画版の作者である伊藤彰の曰く「三和なら許されるんじゃないかと思った」とつぶやいている。作者の本気っぷりが大いに見られている。

公式設定

どこからともなく颯爽と闘技場に現れた謎の多い女闘士。
空を大地の如く駆け抜ける姿は疾風そのものであり、いかな戦士といえども彼女の攻撃を防ぐことは容易ではない。
その姿・戦い・振る舞いなどから、ディメンジョンポリスのヒーローではないかと噂されているが、真相は未だ明かされていない。
「神出鬼没、縦横無尽! 華麗なるヒーロー爆誕!」

ユニットとしての性能

ヴァンガード、リアガード時このユニットがアタックするとき、相手のグレード2のユニットはインターセプトができない能力。
このユニットのアタックのみであるがインターセプトができない事によって確実に攻撃が当てやすくなるメリットを持つ。

Vシリーズ版

ヴァンガード、リアガード時自分のヒーローのユニットがアタックしているバトル中、相手のユニットはインターセプトができず、自分のリアガードが相手のリアガードよりも多ければ、そのアタックしているユニットにパワーを3000加算する。このユニットはもちろん、自分のヒーローのユニットにも効果を与えるため、相手は確実にインターセプトができなくなる。

関連タグ

封竜ブロケード ヴァンガードユニット ノヴァグラップラー

pixivに投稿された作品 pixivで「Missスプレンダー」のイラストを見る

コメント