ピクシブ百科事典

P.ダム

ぴーだむ

P.ダムとは、フロム・ソフトウェアのハイスピードロボットアクションゲーム 「ARMORED CORE 4」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

pixivにおいては「P・ダム」表記でタグ登録されている。

概要

リンクスNo.21。アクアビット所属のオリジナル。コジマライフルの武器腕を搭載したネクストAC「ヒラリエス」を駆る女性リンクス。
最初期のコジマ兵装機体を操り、高い戦闘力で知られるが、不安定な精神状態が、ときに作戦遂行の妨げとなっている。劇中ではレイレナード陣営の切り札であるAC部隊の一人としてアナトリアの傭兵と激突する。

アーマードコアシリーズの登場人物のほとんどがそうであるように、公式のビジュアルイメージは存在しない。
そのため描き手によってイメージの全く異なるイラストが描かれているが、声のイメージと怖い顔のぬいぐるみがエンブレムのから、多少病んだ雰囲気の十代後半~二十代前半の女性のイメージで描かれることが多いようだ。

ヒラリエスについて

アクアビットの標準機をベースに両腕一体型のコジマキャノン、PA回復装置、プラズマライフル×2の装甲を犠牲にコジマ技術に特化した機体、エネルギー消費が多きすぎるため、レギュレーションによってはEN出力にアラートがでる。

関連タグ

AC4
アクアビット

pixivに投稿された作品 pixivで「P.ダム」のイラストを見る

コメント