ピクシブ百科事典

P.ダム

ぴーだむ

P.ダムとは、フロム・ソフトウェアのハイスピードロボットアクションゲーム 「ARMORED CORE 4」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

pixivにおいては「P・ダム」表記でタグ登録されている。

概要

リンクスNo.21。アクアビット所属のオリジナル。コジマライフルの武器腕を搭載したネクストAC「ヒラリエス」を駆る女性リンクス。
最初期のコジマ兵装機体を操り、高い戦闘力で知られるが、不安定な精神状態が、ときに作戦遂行の妨げとなっている。
劇中ではレイレナード陣営の切り札であるAC部隊の一人としてアナトリアの傭兵と交戦する。

アーマードコアシリーズの登場人物のほとんどがそうであるように、公式のビジュアルイメージは存在しない。
そのため描き手によってイメージの全く異なるイラストが描かれているが、声のイメージと怖い顔のぬいぐるみがエンブレムのから、多少病んだ雰囲気の十代後半~二十代前半の女性のイメージで描かれることが多いようだ。

搭乗機:ヒラリエス

必殺の威力を誇るコジマライフル型武器腕を装備したアクアビットの標準機「MADNESS」をベースに、PA回復装置を追加しコジマ兵装に特化した機体。
ただでさえエネルギー消費が多すぎる構成(EN出力が低いKP出力特化型軽量ジェネレータ+EN負荷が高いフレーム+軽量型プラズマキャノン×2)のため、レギュレーションによってはEN面にアラートが発生することがある。

関連タグ

AC4
アクアビット

関連記事

親記事

アクアビット あくあびっと

兄弟記事

コメント