ピクシブ百科事典

PERFECTHUMAN

ぱーふぇくとひゅーまん

オリエンタルラジオの音楽ユニット、RADIO FISHの楽曲、およびファーストアルバムのタイトル。
目次[非表示]

楽曲概要

RADIO FISH
作詞RADIO FISH(藤森慎吾)
作曲JUVENILE(OOPARTZ)
発売2015年12月23日
備考配信限定

アルバム

収録曲全10曲(インスト1曲を含む)
発売元よしもとアール・アンド・シー
発売日2016年5月25日※
オリコン最高順位週間4位

※「PERFECT HUMAN なりきりグッズ付き限定盤」が2016年8月26日に発売。

楽曲詳細

 人気コンビ芸人、オリエンタルラジオの音楽ユニット、RADIO FISHの6枚目配信限定シングル。
 作詞名義は「RADIO FISH」となっているが、実際は全て藤森慎吾が作詞している。中田は藤森に対し、「PERFECT HUMANだけ言わせてくれ」と頼んだそう。実際に中田は「I'm a perfect human.」の歌詞のみを歌っており、それ以外は全て藤森が歌っている。
 中田の「I'm a perfoect human.」の部分の、無表情で首だけを傾げる動きや、「We live in Tokyo.」からの、前傾姿勢になり、手を後ろに突き出してランニングマンをする振り付けなど、ダンスでも特徴的な振り付けが多い。
 PSYの「江南スタイル」などの影響を受けていると思われる。

略歴

  • 2015年12月23日:配信限定シングルとして発売。
  • 2015年12月25日:「爆笑問題検索ちゃん」でTV初披露。
  • 2016年3月11日:「ミュージックステーション」で披露。この際、東日本大震災に考慮して歌詞を一部変更して披露。
  • 2016年4月25日:YouTubeで、「PERFECT HUMAN」のミュージックビデオのフルバージョンが公開。
  • 2016年5月25日:1stアルバム「PERFECT HUMAN」発売。
  • 2016年8月26日:赤坂BLITZでライブ開催。アルバムの限定盤が発売。

 なおこの他にも、「FNSうたの春まつり」、「THEMUSICDAY」、「24時間テレビ」、「紅白歌合戦」でも披露している。

公式動画

PERFECT HUMAN【MV】RADIOFISH/full ver 紅白発表楽曲
youtube:]

関連タグ

RADIOFISH FISHBOY
オリエンタルラジオ:藤森慎吾 中田敦彦
リズムネタ

吉本印天然素材 くず jealkb ピコ太郎:芸人による音楽ユニット、または音楽活動時の名義。

pixivに投稿された作品 pixivで「PERFECTHUMAN」のイラストを見る

コメント