ピクシブ百科事典

R.A.B

りあるあきばぼーいず

ニコニコ動画「踊ってみた」カテゴリで活動しているダンスチーム「リアルアキバボーイズ」(Real Akiba Boyz)。
目次[非表示]

概要

2007年、複数のブレイクダンスチームのオタクダンサー同士が仲良くなったのをきっかけに結成された。当時「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」のダンス、通称「ハルヒダンス」が流行しており、動画サイトでは数々の踊ってみた動画投稿されていたが、中でも彼らはブレイクダンスのイベントでハルヒダンスを披露したことで注目を集めた。
近年はニコニコ動画を中心に、アニソンに合わせてブレイクダンスで踊る動画を多数投稿しており人気を博している。

2019年に新メンバーオーディションの開催が発表され、選抜枠としてネスが、その後約200人の中からオーディションを勝ち抜いたとぅーしゾマやかじゃない!が加入し8人体制となる。

2020年よりメンバーの1人であるムラトミが『ストレスによる過度な飲酒』『精神的不安による動悸・体調不良』を引き起こすようになり、医師の診断の結果『ストレス関連障害・抑うつ状態』と診断され、療養の為に一時的に活動を休止する。

メンバー

関連動画

全力バタンキュー

おそ松さんの2期OP。ちなみに6人揃うことはめったにない。

外部リンク

関連記事

親記事

踊ってみた おどってみた

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「R.A.B」のイラストを見る

コメント