概要
CYBERNETIC REVOLUTIONにて初登場した魔法・罠カード群。
初出の4枚の霊術には属性に応じた霊使いが描かれており、後のマスターガイドやストラクチャーデッキ精霊術の使い手などの記述によれば、彼女らが使用する「精霊術」であるとされる。
闇属性の「欲」だけ誰も居ないが、この時点で霊使いダルクが居なかったためであり、続く光属性の「聖」には霊使いライナが描かれている。
「霊術」というカテゴリは未だに存在せず、覚醒した使い魔による「地霊術」、「水霊術」、「火霊術」、「風霊術」の各属性に応じた霊術のカテゴリが存在する。
通常罠の共通テキスト
通常罠
自分フィールド上の○属性モンスター1体をリリースして発動する。
(以下の効果は霊術により異なる)
霊術一覧
- 通常罠
地霊術-「鉄」
水霊術-「葵」
火霊術-「紅」
風霊術-「雅」
闇霊術-「欲」
光霊術-「聖」
- フィールド魔法
大霊術-「一輪」