ヘッドマスターズ
サイバトロンターゲットマスターの一員で、バギーに変形する。27話から登場した。
パートナーはグレネードランチャーに変形するポインテック。(アメリカを中心とした英語圏での呼び名はピンポインター)
実写TF
CV:ジョン・ディマジオ/吹き替え:手塚秀彰
4作目『ロストエイジ』から登場する空挺兵。台詞を二回繰り返す癖がある。
グリーンカラーのシボレー・C7コルベット・スティングレイに変形する。
背部の装甲がコートの様になっており、その中に仕込んであるサブマシンガンや拳銃などの火器を使っての早撃ち、曲芸撃ち、背中に仕込んだパラシュートを使っての空中戦を得意とする。また射撃や精密作業用に、左右色違いのゴーグルを付けている。
性格は皮肉屋で正義の味方らしからぬ言動も多く、仲間達を殺した人間達に憤りを感じており、当初は人間であるケイド達の事も信用していなかった。
しかしいざ実戦ではノリノリだったり、最初はダイノボットとの共闘を渋ったのに戦闘後は渾名をつけていたりと、要するに御茶目なツンデレ気質である為、ロストエイジ公開後に人気が急上昇したキャラ。
腐界隈ではドリフトや人間側の主人公ケイド、劇中で共闘したダイノボットのトゲトゲとのカップリングが人気。