ピクシブ百科事典

ターゲットマスター

たーげっとますたー

ターゲットマスターとは、トランスフォーマーに登場する種族である。

概要

ザ☆ヘッドマスターズ』中盤から登場する新たなトランスフォーマーで、従来の様にビークルからロボットに変形する通常のトランスフォーマーと小型のロボットから銃器に変形するパートナーのペア。
マスター星からの脱出者たちがプラズマ爆弾の爆風に巻き込まれたことで図らずもサイバトロンデストロン両軍のと融合することで誕生した。

「ターゲット・オン」の掛け声に合わせてパートナーである小型トランスフォーマーが銃器に変形し、トランスフォーマーの右腕にドッキングする。パートナーは喋ることは出来ず、電子音を発しカセットボットが解析して通訳するが、ターゲットマスターは言葉を理解することができる。

海外展開『ザ・リバース』ではヘッドマスターになることを嫌がったサイクロナスが代替案として、彼を含めたスウィープス達が提供した銃器をエクソスーツに改造し、ヘッドマスター達の様にネビュロス人達がパートナーになることでトランスフォーマーのパートナーとなり、手持ちの銃に変形するようになった。

関連項目

トランスフォーマー マイクロン ヘッドマスター

pixivに投稿された作品 pixivで「ターゲットマスター」のイラストを見る

コメント