概要
もともとはwebラジオなどでのヨタ話から始まった。
鞠莉の「シャイニー!!!」というキメ台詞から
ニー→煮ー、と煮込み?を連想した流れである。
いわゆる公式が病気。cvの鈴木愛奈(あいにゃ)嬢にはまさか!だったようである。
アニメ10話において、海の家の救済のためにようよしと共に料理を作ることになった鞠莉が作った料理。
作っているときの鞠莉はまるで魔女のような顔をしており、ヨキソバを作った曜から変な目で見られていた。
堕天使の泪と同様案の定全く売れず、Aqoursメンバーが食べる羽目になってしまう。
だが味は絶品だったようで、花丸が「おかわりずら」といっている。
鞠莉曰く「私が世界から集めたスペシャルな食材で作った究極の料理」。
値段は1杯10万円くらい。その値段を聞いた一同は思わず吹いていた。
「これだから金持ちは…」by松浦果南
翌日に値段を500円まで落としても売れ残り、曜に”堕天使の泪”とまとめて船乗りカレーにアレンジされた。
中身
分かる範囲では少なくともアワビ サザエ カニ マンボウ 鯛 エビ 松茸 肉 ワイン(もしくは酒)などが入っている模様。
金目鯛のシャイ煮ともなれば実現可能・・・?
まさかの実現
堕天使の泪と共に、セガコラボカフェより新メニューとして発売されることになった。果たして一体どんな味がするのか。