ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

映画妖怪ウォッチの編集履歴

2018-07-13 14:09:41 バージョン

映画妖怪ウォッチ

えいがようかいうぉっち

妖怪ウォッチの劇場版

映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

詳細は『誕生の秘密だニャン!』を参照。


映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

詳細は『エンマ大王と5つの物語だニャン!』を参照。


映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

詳細は『空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』を参照。


映画妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

2017年12月16日公開。本編から30年後の世界が舞台となり、ジバニャン、ウィスパー、コマさんといったお馴染みの妖怪のビジュアルが大きく変化。

「ライトサイド」「シャドウサイド」という2つのモードが存在。従来よりもシリアスかつ少しホラーチックな要素が盛り込まれる。

そして妖怪作品の代表作『ゲゲゲの鬼太郎』とコラボすることが発表された。鬼太郎役の声優はアニメ初代鬼太郎を演じた野沢雅子が担当、キャラクター設定はアニメ2期をベースにしている模様。


あらすじ

かつて、妖怪を操る不思議な“腕輪(ウォッチ)”を持った少年がいた。ところが、少年が大人になったとき、彼には妖怪の姿が見えなくなってしまった。

役目を終えた、その“腕輪(ウォッチ)”は時空の彼方に葬り去られた。

30年後……穏やかな日常は終わりを告げ、迫りくる彗星とともに運命の日が始まる。

恐るべき妖怪ウイルス『鬼まろ』が、人の悪意に感染して無限に増殖していく……

人の悪意を集めた鬼まろは、封印されていた恐ろしき妖怪『鬼王・羅仙』を蘇らせてしまう。

人類滅亡の危機を救えるのは、妖怪ウォッチに選ばれし者。

新たな妖怪ウォッチを手にし、人間と妖怪の絆を取り戻せるのか!?


ゲスト

  1. 上白石萌音 (天野ナツメ役)
  2. 千葉雄大 (月浪トウマ役)
  3. 田村睦心 (有星アキノリ役)
  4. 野沢雅子 (鬼太郎役)
  5. 島田敏 (目玉おやじ役)
  6. 大塚明夫 (ねずみ男役)
  7. 皆口裕子 (猫娘役)

映画妖怪ウォッチFOREVER_FRIENDS

2018年12月14日公開予定の劇場版第五弾。1960年代を舞台にしたもので妖怪共に一新される。

だが、予告映像では前作主人公の天野景太に映画第1弾の登場したケイゾウジバニャンが登場しているものの、映画第1弾のその後の話なのか、再び過去に戻ってきたのかと考察されているが現時点では不明。今回は馴染みのある妖怪は一切登場せず、古来から存在する妖怪のみ。妖魔界もそれに合わせてか異なる様相らしいが、シャドウサイドのウィスパーに似た妖怪執事が登場している。


漫画版

妖怪ウォッチ(漫画)の『映画妖怪ウォッチ』参照。


関連イラスト

映画公開おめでとう!エンマ大王と5つの物語

誕生の秘密だニャン!よーかい

二つの顔


関連動画


関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ(アニメ) 妖怪ウォッチ(漫画)


シャドウサイド 鬼王の復活関連キャラクター

天野ナツメ 月浪トウマ 有星アキノリ ミッチー 鬼まろ 蛇王カイラ 不動明王 鬼王・羅仙


外部リンク

『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました