ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

つぼひびの編集履歴

2018-09-11 14:58:02 バージョン

つぼひび

つぼひび

つぼひびとは「ハートキャッチプリキュア!」の主人公・花咲つぼみ(キュアブロッサム)と「スイートプリキュア♪」の主人公・北条響(キュアメロディ)とのコンビタグである。

概要

つぼひびとは「ハートキャッチプリキュア!」の主人公・花咲つぼみ(キュアブロッサム)と「スイートプリキュア♪」の主人公・北条響(キュアメロディ)とのコンビタグである。

プリキュアオールスターズDX3ではステージに乱入して転んだ響を助けようとつぼみが手を差し伸べるシーンが印象的だった。


共通点と相違点

共通点

  1. 2人共変身後の髪色がピンク。
  2. 2人共自分と学年が異なるプリキュア仲間がいる。
  3. 2人共部活動に参加している。(つぼみはファッション部と園芸部、響は各運動部の助っ人)
  4. 2人共実家や家族が自営業を営んでいたり何らかの職業に就いている。(つぼみは家が花屋、響は父親が音楽教師、母親がヴァイオリニストと言う音楽一家)
  5. 2人共私服の時が素足履き
  6. 2人共終盤に明確な夢を持つようになる。(つぼみは植物学者兼宇宙飛行士、響はピアニスト)
  7. 2人共最終話で最終形態を披露しラスボスを浄化した。

相違点

  1. つぼみは勉強が得意で運動が苦手であるのに対し、響は勉強が苦手で運動が得意。
  2. つぼみの相方青キュアだが響の相方白キュア
  3. つぼみは単独でプリキュアに変身出来るが響は相方と揃っていなければ変身出来ない。
  4. つぼみの通う学校は中高一貫校だが、響の通う学校は一般の中学校である。
  5. つぼみは当初は一人っ子だったもの最終話でが生まれたが、響は終始一人っ子である。
  6. 祖父母について、つぼみは祖母がいるが、響の祖父母は未登場のうえ存在は一切語られなかった。

関連イラスト

ふたりはキュアメロディとキュアブロッサム(めろぶろ)


関連タグ

プリキュア ピンクチーム バトンタッチプリキュア!

ハートキャッチプリキュア スイートプリキュア

つぼえりひびかな…相方とのタグ。それぞれ「ふたりはプリキュア」な絆の深さが窺える。

つばひび…他作品のカップリングタグ。空目に注意

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました