概要
「アーク」に封印されていたクリシュナが筆頭となって組織した神々の連合。
人々を救済すると宣言し、ルシファーとメルカバーの戦争に介入。
フリンを「神殺し」とするためにさらう。
さらにはシェーシャを放ち、天使も悪魔も人間も無差別に大虐殺を行う。
人間が抵抗を始めると徳川曼荼羅を展開し悪魔召喚プログラムを使用不能にするなど、様々な手を使って人類と悪魔を追い詰める。
その目的は唯一神であるYHVHを討ち滅ぼし、新たな宇宙を創造することにある。
人々を救済するとは言っていても現在の肉体はYHVHによる檻と考えているため、生死については人間と価値観がかなり異なっている。
シェーシャに人間を殺させているのも、肉体という檻から魂を解放して新宇宙へ連れていくためである。
ナナシを「神殺し」にしたダグザも多神連合に名を連ねているが、クリシュナとは異なる思惑で動いているらしい。
多神連合の神々
余談
MARVELには多神連合同様様々な神話の神が所属する組織「カウンシル・オブ・ゴッドヘッズ」が存在しており、こちらは
アルトジラ(アボリジニの天空神)、バイアメ(アボリジニの創造神)、アナンシ、ブルク(フォン族(アフリカ)の原初神)、ヌドリアナナハリ(マダガスカルの神)、ホディアック(イヌイットの天空神)、桓因(朝鮮における天帝)、玉皇大帝、寿星、スヴァローグ、カーネ、ウッコ、ウルゲン(モンゴルの主神テングリの息子)、ビラコチャ、アヌ(メソポタミア神話の創造神)、ウラノス
といった派生作品を含め女神転生シリーズには登場したことが無い神も参加してる他、設定上多神連合には絶対参加しないYHVHも参加してるという相違点もある。