CV:梶裕貴
概要
真・女神転生Ⅳ
本作の主人公。
東のミカド国で暮らす18歳の少年。
ミカド国に伝わるガントレットの儀式に挑み、ガントレットに認められたことでサムライ衆の一員となる。
国に仕えるサムライ衆に選ばれた彼は、悪魔召喚プログラムが内蔵されたガントレットの力で悪魔を使役し、国を脅かす悪魔に立ち向かう。
25年前の東京で彼に似たような少年がいたらしいが・・・?
デフォルトネームはこの時点では存在していなかったが、雑誌の紹介写真などではフリンという名前が付けられているのが確認でき、続編で正式に本名として公開された。
真・女神転生ⅣFINAL
続編である本作にも引き続き登場。八部連合阿修羅会やガイア教から東京を開放し、悪魔と天使を相手に戦って東京の住民を助けていたため、救世主と呼ばれ人々に尊敬されている。最終決戦を間近に控える中、クリシュナ率いる多神連合に拐われてしまう。
終盤に救出され、ナナシと共にYHVHの宇宙を攻略することになる。
その際、条件を満たしていれば悪魔会話「ファンド(カツアゲ)」で「まだあるんじゃないか?」「それだけかい?」とか言いながら追加資金を巻き上げてくれる。
容姿
黒い長髪で、切りそろえた前髪とポニーテールが特徴。交渉の際に悪魔から「女なのか?」と疑問をぶつけられる事もある。
関連イラスト