ピクシブ百科事典

ナバール(真Ⅳ)

なばーる

真・女神転生Ⅳ、および真・女神転生Ⅳ FINALの登場人物
目次[非表示]

CV大畑伸太郎
「ナバールだよッ ナバールッ!三回自己紹介したじゃないかッ!」
「私の活躍を見ていたまえ!」

概要

主人公と同期のサムライ。

真・女神転生Ⅳ

ナバ詰め

ラグジュアリーズ出身のため、カジュアリティーズ出身の主人公とワルターを見下しており、ナラクの中で罠にはめようと画策するが、逆に悪魔の罠に捕われ主人公に助けられる。
その事件をきっかけにサムライを引退し、隠遁生活を送っていたが国の指導者が天使に取って代わったことで追われるように東京へ亡命する。
亡命を手助けしたのは主人公なのだが顔も忘れるほどになっていた。
その後、フジワラたちの下で暮らしていたと思われたが。。。

真・女神転生Ⅳ FINAL

ナバール

出番の少ないサブキャラクターから一転、メインキャラクターとして再登場。
しかし、前作との間に何があったのか死亡しており、幽霊となっていた。
たまたまナバールを認識できた主人公に憑依し、パートナーとして活躍する。
主人公の師匠と言い張る不遜な性格は死んでも治っていないが、冒険を通じて自分を見つめ直していく。

その死因は川で水浴びしていた女ハンターを覗き見して川に転落したという情けないもの。享年25歳。
(初登場時は18歳の新人だったが、東のミカド国で暮らしている間にフリン達より早く歳をとった。)
認識できないのをいいことにアサヒの部屋に侵入したりとやりたい放題。

関連タグ

真・女神転生Ⅳ 真・女神転生ⅣFINAL

pixivに投稿された作品 pixivで「ナバール(真Ⅳ)」のイラストを見る

コメント