ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

木乃の編集履歴

2024-03-28 00:22:17 バージョン

木乃

きの

学園キノの主人公。学園の平和を守る謎の美少女ガンファイターライダー。

概要

学園キノ』の主人公

その正体は原作キノの旅』の主人公キノが記憶を失って現代日本に流れ着いた姿であり、原作の無口無表情薄情冷静沈着ボクっ娘のキノとは真逆のドジバカワガママな、ちゃんと女言葉で話す女の子

相棒のストラップ(?)エルメスと共に、魔物から学園の平和を守る、謎の美少女である。

容姿はキノ同様黒(濃い緑)の短髪だが目つきが異なり、頭にアホ毛が生えている。

原作同様大食いだが、原作以上にバカ食いを行う描写が多く初期の頃は横浜市周辺の大食いチャレンジを荒らしていた。なお原作同様歌も上手い。

ちなみに『木乃』は名字


謎の美少女ガンファイターライダー・キノ

C84 夏コミお疲れ様でした。


『フロム・マーイ・コールド! デッドハーンズ!』と叫び、モデルガン銃口を引くことで変身する木乃の戦闘形態。これが正式名称ではあるが、こんな長ったらしいタグを好き好んでつけるヤツはいないと思われるため面倒だからここで解説する。

変身時には魔法少女のような変身バンクが入るが外見や服装はほとんど変わらない(腰のポーチのマークが熊から猫へ、冬服時からはジャージのズボンを履くようになったぐらい)。というか、私服やジャージから変身しても変身後は必ず制服のため、制服そのものがコスチュームのデザインなのだと思われる。

だが攻防速の全てが爆発的に上昇しており、腰に提げたポーチからは四次元ポケットの如く古今東西の銃火器手榴弾を取り出し敵を薙ぎ払う(厳密には変身後の装備ではなく、緊急時使うようにとおばあちゃんから貰ったもの)。

必殺武器は大口径拳銃「ビッグカノン 魔射滅鉄」。弾数は一発しかないものの、命中させれば魔物を人間に戻すことが出来る。

やけにエルメスの扱いが酷い。

(主にバイク時の乗り捨て方)


関連タグ

キノ キノの旅 大食い 変身ヒロイン ガンナー セーラー服と機関銃

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました