ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

学園キノ』の主人公
その正体は原作キノの旅』の主人公キノ記憶を失って現代日本に流れ着いた姿であり、原作の無口無表情薄情冷静沈着僕っ子のキノとは真逆のドジバカワガママな、ちゃんと女言葉で話す女の子。原作同様大食いだが、原作以上にバカ食いを行う描写が多い。なお原作同様歌も上手い。
相棒のストラップ(?)エルメスと共に、魔物から学園の平和を守る、謎の美少女である。

謎の美少女ガンファイターライダー・キノ

C84 夏コミお疲れ様でした。

『フロム・マーイ・コールド! デッドハーンズ!』と叫んでモデルガン銃口を引くことで変身する、木乃の戦闘形態。これが正式名称ではあるが、こんな長ったらしいタグを好き好んでつけるヤツはいないと思われるため、面倒だからここで解説する。
外見や服装はほとんど変身前と変わらず(腰のポーチのマークが熊から猫へ、冬服時からはジャージのズボンを履くようになったぐらいである)ものの(というか私服やジャージから変身しても変身後の服が制服の為制服そのものがコスチュームデザインなのだと思われる)、攻防速の全てが爆発的に上昇しており、背中に提げたポーチからは四次元ポケットの如く古今東西の銃火器手榴弾を取り出し敵を薙ぎ払う。
必殺武器は大口径拳銃「ビッグカノン 魔射滅鉄」で、弾数は一発しかないものの、命中させれば魔物を人間に戻すことが出来る。
やけにエルメスの扱いが酷い。
(主にモトラド時の乗り捨て方)

関連タグ

キノ キノの旅 ガンナー セーラー服と機関銃

pixivに投稿された作品 pixivで「木乃」のイラストを見る

コメント