ピクシブ百科事典

ⅣⅢ

ふぉっすり

TVアニメ『遊戯王ZEXAL』に登場する勢力「トロン一家」に所属する、 次男Ⅳ(トーマス)×三男Ⅲ(ミハエル)のカップリングである。
目次[非表示]

概要

トロン兄弟のうちの、次男Ⅳと三男Ⅲのカップリングである。

居丈高で苛烈な性格の次兄Ⅳと、たおやかで優しい性格の末弟Ⅲ。
一見して似ていないように見えるが、すぐに熱くなったり負けず嫌いだったりと、同じ血を感じさせる一面も。
作中では、トロンの儀式を遂行するための足止め役としてタッグを組み、息のあったデュエルで遊馬とカイトを苦しめた。

何かと行動をともにすることが多いが、弟同士であること、家族の中でも同じ時間を共有することが多かったためであろう。
父バイロン(トロン)が消息を絶った後、まだ幼かったⅣとⅢは、長兄Ⅴによって施設に預けられることになった。あまり良い扱いを受けていなかったようなことを匂わせる台詞があり、更にはⅢが家族を探し当てるまでの長い苦節があったようだ。
その時期を共に過ごしたからか、トロン兄弟の中ではこの二人が一番仲がいいように見える。

カップリングの呼称は「ふぉっすり」、もしくは「よんさん」であると推測される。
Ⅳの本名がトーマス、Ⅲの本名がミハエルであると判明したものの、こちらのカップリング名はあまり使われないものとみられる。

関連イラスト

ⅣⅢの日

関連タグ

遊戯王ZEXAL 遊戯王ZEXAL女性向け   腐向け

pixivに投稿された作品 pixivで「ⅣⅢ」のイラストを見る

コメント