ピクシブ百科事典

☆佳村はるかのひみつきち☆

よしむらはるかのひみつきち

2015年10月10日から超!A&G+にて放送中の動画付きラジオ番組。パーソナリティは女性声優の佳村はるか。
目次[非表示]

解説

文化放送超!A&G+にて放送中の簡易動画付きラジオ番組。
提供はあみあみ(大網株式会社)。
本放送は超!A&G+で毎週土曜日 26:00 ~ 26:30。再放送はニコニコ生放送で毎週水曜日 23:00 ~ 23:30。

みんなと繋がるるラジオ」をコンセプトに、都内某所の『ひみつきち』にて収録され、ひみつきちをモチーフにした様々なコーナーを行う番組。
収録番組ではあるが収録日時に関しては事前に告知され、収録模様を『秘密会議』と称してTwitterを使って実況したり、リスナーに質問するシステムを採用している。この関係でハッシュタグが収録時と放送時で異なる。収録時のハッシュタグに関しては収録開始の告知の際に発表される。

時折ゲストが招待され、そのゲストにちなんだひみつきちの作戦支部長に任命される。

番組関係者

メインパーソナリティー。通称:るるきゃんリーダー。自称21歳。
当番組では「ひみつきち」の主催ということで「るるきゃんリーダー」を名乗る。天然気味で一挙手一投足がいちいち可愛く、毎週ぽんこつぷりを我々に魅せてくれる癒し系リーダー。

  • 諜報員
番組広報。
ニコ生配信等も行っているが、2015年後半からあみあみ提供のラジオ番組が増加したため、リスナー達からはしょっちゅう終電の心配をされている。

主な番組コーナー

  • みんなとつながるる作戦

トークコーナー。他番組におけるいわゆる「ふつおた」だが、当番組ではメールではなく収録時にリスナーから募集したTwitterの投稿を基にしている。

  • るるきゃん情報網
視聴者からの調査依頼にリーダーがスマホ(自前)を使って色々と調べてくれるコーナー。

  • 休憩
いわゆる音楽コーナー。選曲は視聴者からの投稿やリーダーの趣味を元に行われるが、妙にチョイスが懐かしい。ニコ生での再放送では権利上流せない曲もあり、その場合は容赦なくカットされる。

  • Yes!るるCan!
当番組のメインコーナー。リーダーが「お手玉に挑戦する」「トランプのカードをシャッフルする」「段ボール箱を解体する」 など、様々な軽作業に挑戦する。成功した場合は 「Yes!るる Can!」という言葉で喜びを示す。失敗した場合は「No!るるきゃ~ん」と言って悲しむ。

  • あみあみ情報局
他のあみあみチャンネル系ラジオと同じく、ホビーショップ 「あみあみ」 のテーマ別ランキングを発表する、スポンサー様のコーナー。

関連タグ

ラジオ 声優
高森奈津美のP!ットイン★ラジオ
れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「☆佳村はるかのひみつきち☆」のイラストを見る

コメント