ピクシブ百科事典

あしたガール

あしたがーる

あしたガールとは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。
目次[非表示]

概要

CV:沼倉愛美

チアガールのメリケン妖怪。「明日がある!」を連呼し、取り憑いた人を励ましてくれる。
名前の由来は 「明日がある」+「チアガール」から来ている。
ちなみに妖怪ウォッチuのプリチー族の召喚はチアガール風だが、彼女はポカポカ族である。

アニメ

第139話にて初登場。5年1組との体育の合同授業のサッカーで俄然張り切るケータ。父とガンバール戦記の最新ゲームを勝利したら買って貰えるからだ。
だが、矢張と言うべきか実力差から苦戦する。

そんな最中フミちゃんが「明日があるさ!」と不自然に応援する。

怪しいと思ったケータは妖怪ウォッチで検索しその姿を現した。

ケータはまてんしを召喚するも、審判の先生に憑依して即決で後半戦を行わせ、速効で試合終了終了させた。

大量得点で終わってしまい絶望の淵に立たされたケータ。不憫に思ったあしたガールは父に憑依して全力を出しきったご褒美として買って貰える様になった。

しかし、発売日にホビーショップに出掛けたものの、既に完売されており、二日連続で絶望のドン底に突き落とされた。

「明日があるさ!」と応援されるも、入荷予定日は未提だとケータが泣き叫ぶ所で挿話が終了する。

人気ゲームは早めに予約するのが一番。購入特典はなおさらですよケータ君!Webショップと言う手もあるし…。

その後は第166話(ダメジャー初登場回のことを指す。)にも登場した。

関連タグ

妖怪ウォッチ ポカポカ族 チアガール

関連記事

親記事

ポカポカ族 ぽかぽかぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「あしたガール」のイラストを見る

コメント