ピクシブ百科事典

うさミン

うさみん

『進撃の巨人』の登場人物、アルミン・アルレルトのバニーガール姿を指す呼称。 または、それが描かれた作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

もしかして→ウサミン星人安部菜々

うさミンって?

その姿は進撃界を震撼させた。

誰もが感じた。

『なんでこんなに可愛いのだろう』

そして誰もが思った。

この子の性別って何だっけ?

概要

全て公式である。

アニメ『進撃の巨人』8話放送後、アニメ公式サイトに掲載された四コマ漫画にてアルミン・アルレルトがバニーガールの衣装を着用したことが発端である。

8話のその場には、ミカサ・アッカーマンアニ・レオンハートサシャ・ブラウス女子が居たにも関わらず、何故男であるアルミンが、通常女性用であるバニーガールの衣装を着たのか、マルコ・ボット「女子もいるのになんでお前が!」と問い質したところ、アルミンはそれに対し「この中で一番似合うと思って」という一言で一蹴している。
このあまりにも清々しい、そしてあざといセリフが衝撃的だったため、アニメ公式四コマ漫画髄一の名言となった。

だがその言葉通り、とても似合っているのも紛れもない事実である。
寧ろ似合いすぎて性別が迷子になっている。

もう一度言うが、これは公式である

アニメ公式四コマ漫画は一週間毎に掲載されては外されるので、元ネタが知りたい人は自身で調べることをお勧めする。

衣装詳細

誰よりも似合う

黒いうさ耳がついたカチューシャ、肩と胸元を大胆に露出させた上着にヒラヒラとしたスカート、そして黒タイツ(網タイツ?と黄色いヒールのある靴を着用。手元にはシルクハットを持ち、白い鳩を出現させている。

公式四コマ漫画のミニキャラではわかりにくいかと思うが、よく見るとお尻には白いふわふわのウサギのしっぽがちゃんと付いていることが確認出来る。

関連イラスト

うさミン
四コマのアルミン

うさミン
うさみん!

噂のめっちゃくちゃカワイイ店員さん♂

関連タグ

進撃の巨人 進撃!巨人中学校 進撃の腐人 アルミン・アルレルト あざとい
バニーガール 公式が最大手 性別:アルミン 男の娘 公式が病気

pixivに投稿された作品 pixivで「うさミン」のイラストを見る

コメント