ピクシブ百科事典

えくそだすっ!

えくそだすっ

P.A.WORKS製作のテレビアニメ「SHIROBAKO」に登場する、劇中劇のテレビアニメ。
目次[非表示]

概要

武蔵野アニメーション」(ムサニ)が手がけるオリジナルTVアニメ。「アイドルユニット「トレイシー」が逃げまくるお話」らしい。監督は木下誠一で、彼にとっては6年ぶりのTV作品となる。キャラクターデザインは小笠原綸子、脚本は舞茸しめじ。製作スケジュールは幾度かピンチを迎え、最終話の制作デスク予定だった落合達也が完成を待たず退社するなどスタッフ確保もギリギリながら、なんとか無事に完走した。商業的実績や評判も大ヒットまでいかないながらもそこそこに良かったらしい。

登場人物

以下の3人はアイドルユニット「トレイシー」を組んでいる。

ピンク髪のツインテール少女。女子校出身。
青ロング髪の少女。
大きなリボンカチューシャをつけた少女で公称17歳だが本当は29歳。
金儲けが目的でアイドルになった。色々ストーリーの牽引役らしい。

関連イラスト

えくそだすっ!

備考

ブルーレイの3巻の特典として1話が収録。キャラクターデザインは森島範子、脚本は舞茸しめじの外見のモデルである吉野弘幸本人が書いている。

関連タグ

SHIROBAKO
劇中劇
第三飛行少女隊(同じく『SHIROBAKO』で登場した劇中劇)

pixivに投稿された作品 pixivで「えくそだすっ!」のイラストを見る

コメント