ピクシブ百科事典

えりまり

えりまり

『ラブライブ!』シリーズ、無印の絢瀬絵里とサンシャインの小原鞠莉のコンビ・カップリングタグ。

概要

ラブライブ!μ's絢瀬絵里ラブライブ!サンシャイン!!Aqours小原鞠莉のコンビ・カップリングタグ。

それぞれのチームで背が一番高く(絵里162cm、鞠莉163cm)、胸も大きい方(絵里88cm、鞠莉87cm、シリーズを通しての90cmが一番大きい)。
一方で担当声優の身長が共にそれぞれのグループで最も低い(絵里が150cm、鞠莉が147cm)。

学年も3年生、ユニセックス口調を常用する女の子たちがそれぞれの作品に大勢いる中で、女性語を使える数少ない女の子たち。

国籍ロシアアメリカ)は違えど、日本人との混血児で劇中髄一なクールビューティー(絵里はロシア人の祖母を持つクウォーター、鞠莉は父がイタリア系アメリカ人・母が日本人のハーフ)。

ふたりともスクールアイドルになるまでに、さまざまなトラブルジレンマに苛まれてきたが、それぞれな仲間たちの叱咤激励によって最後に仲間入りを果たした。

はてな☆イリュージョン』では両者の声優が母娘役で共演。

関連タグ

ラブライブ! ラブライブ!サンシャイン!! μ's Aqours
混血児 クォーター ハーフ クールビューティー
女性語 ロシア アメリカ Aqours×μ'sのカップリングタグ一覧

関連記事

親記事

Aqours×μ'sのカップリングタグ一覧 あくあかけるみゅーずのかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「えりまり」のイラストを見る

コメント