ピクシブ百科事典

おめでとう、そして、ありがとう!

おめでとうそしてありがとう

ゆりしーに感謝、彼女の役を引き継ぐあずみんに感謝。

概要

2010年7月3日、萩原雪歩役の長谷優里奈ゆりしー)はアイマスライブで突然の降板を発表、アイドルマスター2以降では浅倉杏美あずみん)に引き継がれることとなる。

当初はゆりしー自身の夢に向かうためや別の道へ歩むために辞めた(おそらくシンガーソングライター)とされていたが、2015年11月2日に真相が明かされ、殺人予告などの影響で心身ともに疲労が溜まってイベントにも満足に参加できず、事務所(インターセプト)からの退社も重なって大きくスランプ状態となっていた。それを機に彼女のマネージャーは雪歩の降板を申し受けたとされていた。
当初は彼女は混乱していたものの今となってはゆりしーにとって良い思い出となっており、当時のツイッターの冒頭でもこう綴られている。

「いろいろ説明しないといけなくなちゃって、申し訳ないですが、
私が演じた雪歩は私の雪歩で、あずみんの雪歩はあずみんの雪歩だと思っています。
でないと、あずみんに失礼です。とっても可愛い雪歩です。奇跡の雪歩です。
そして、自分の演じた雪歩も大切に思っています。」

関連タグ

アイドルマスター 萩原雪歩 ダブルゆきぽ
長谷優里奈落合祐里香 友利花) 浅倉杏美
「DREAM」:ゆりしー最後のアイマス曲。あずみん版ではOFAで実演された。

pixivに投稿された作品 pixivで「おめでとう、そして、ありがとう!」のイラストを見る

コメント