ピクシブ百科事典

おやすみルリグ

おやすみるりぐ

TCG『WIXOSS』で非常に入手困難なレベル0ルリグの総称。

タカラトミーTCGWIXOSS』のプレイヤーキャラクターであるルリグのレベル0カードで、睡眠状態のイラストが使用されているものの総称である。

  1. 不定期に実施されている「ルリグがキミの元にやってくる! キャンペーン」でオンラインアンケートに回答、またはアニメ『selector』のイベントで来場者に配布されたプロモカード
  2. ブースターパックに超低確率で封入されているカード番号が「???」になっているシークレット

の2種類があり、原画はどちらもアニメの制作会社であるJ.C.STAFF名義となっているが???版はプロモ版よりもホイルが豪華になっており「こんにちは、セレクター」と言うフレーバーテキストが記載されている点に違いがある。特に???は最高級のシークレット扱いとなっているため、シングルが超高額で取引されることもある。

ブースターパックでは毎弾1~3種類の???が封入されているが、その存在はトップシークレットとされているため公式のカードリストには記載されていない。また、原則としてプロモ版と???版は両方作られているが登場時期には差があり、2016年3月現在はサシェミュウアイヤイリメンバアルフォウが???版のみ登場、ハイティはプロモと???のどちらも未登場となっている。

なお、ルール上は単なるレベル0ルリグのため強力な使用効果などは付与されていない。

ギャラリー

すやすやアルフォウ

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「おやすみルリグ」のイラストを見る

コメント