ピクシブ百科事典

チョコルリグ

ちょこるりぐ

TCG『WIXOSS』のバレンタインイベント用に描き起こされたレベル0ルリグ。
目次[非表示]

概要

2014年に発売されたタカラトミーTCGWIXOSS』初の全国大会として2015年2月から3月に大阪・横浜・名古屋・福岡の4会場で開催された「史上最大のチョコレート争奪戦」で景品として配布された、バレンタインデー仕様でチョコレートを手渡すレベル0ルリグのプロモカードの総称である。

全カード共通でイラストのリボンが左右に拡がっており、どのカードを並べても左右のカードとリボンが繋がるデザインになっている。

ルリグ一覧

カッコ内はカード名。

史上最大のチョコレート争奪戦で登場

追加

備考

2月発売のブースター「フォーチュンセレクター」から登場したタウィルのカードはチョコレート争奪戦の際には作られず、名古屋と福岡ではタウィルの使用が可能だったが景品は「タウィルのお友達」のウムルだった。

【WIXOSS】バレンタインタウィル

その後、2015年9月開催のWIXOSS PARTYチーム戦用の景品としてタウィルのチョコルリグが登場し、カードの種類は13枚となった。

ギャラリー

【WIXOSS】バレンタインイベント用ウムル

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「チョコルリグ」のイラストを見る

コメント