ピクシブ百科事典

けいおん!college

けいおんかれっじ

『けいおん!college』とは、かきふらいによる漫画『けいおん!』の続編作品。
目次[非表示]

概要

大学に進学し、寮生活を始めた主人公・平沢唯たちを中心に、大学生のバンド活動や大学生活、ライバルたちとの対決(?)や交流などが描かれている。
まんがタイムきらら2011年5月号から2012年7月号まで連載された。コミックは全1巻。
雑誌掲載時の題名は『けいおん!』(まんがタイムきららCaratで同時連載していた”高校編”と共通、感嘆符も1個)であった。

あらすじ

4人揃ってN女子大学へと入学したたちは、入学式で知り合った和田晶林幸吉田菖の3人と一緒に軽音部に入部することになった。
放課後ティータイム」は、すでにバンドを組んで活動していた晶たち3人の「恩那組」とライバル関係になり、互いに切磋琢磨(?)していくこととなる。
こうして、唯たちの新たなる大学生活が始まった。

主な登場人物

放課後ティータイム

主人公4人組。高校を卒業してが抜けた後も、「放課後ティータイム」として活動を再開した。
4人とも入学した学部は別々。

恩那組

「放課後ティータイム」のライバルとなったバンド。3人とも同じ高校の出身。
唯と晶、澪と幸、律と菖がそれぞれ同じ学部。

軽音部の先輩

ともに4回生。香奈は部長を務める。
バンド活動は、卒業論文や就職活動が忙しいためすでに引退しているが、腕前はプロ級。

関連タグ

けいおん! けいおん!highschool

pixivに投稿された作品 pixivで「けいおん!college」のイラストを見る

コメント