ピクシブ百科事典

ここの純子ちゃんのイケボ興奮する

かくごをさだめにつきつけて

ここの純子ちゃんのイケボ興奮するとは、ゾンビアイドルユニットのメンバーである紺野純子に対する称賛である。
目次[非表示]

概要

ここの純子ちゃんのイケボ興奮するとは、アニメゾンビランドサガに登場するアイドルユニットのフランシュシュのメンバー、紺野純子に対する称賛であり、同時に同アニメのOP曲である徒花ネクロマンシーに対する絶賛である。

詳細

徒花ネクロマンシーという曲は、作中のアイドルユニットであるフランシュシュメンバー全員で歌うアイドルアニメのOPでありながら、歌詞の内容は往年の特撮ヒーロー番組を彷彿とさせる熱い内容であり、曲調は昭和歌謡曲をリスペクトしたものを使用している。
そして、肝心のOP映像はアイドルものとゾンビパニックと特撮ヒーローを混ぜ合わせたカオスな内容であり、この映像だけでは何のアニメなのか、その内容が全くわからない。
ある意味でゾンビランドサガという作品を体現している象徴的な映像作品となっている。

そんな中、伝説の昭和のアイドルとされる紺野純子の声は作中の清楚で大人しめ雰囲気とは裏腹に、低めの音質をパワフルに歌いこなし、イケボとして特に耳に残るものがある。

そんな純子の終盤のパートにある歌詞、「覚悟を宿命に突きつけて」は、こぶしを効かせた特にパワフルな歌声を響かせており、この声にやられるファンが続出した。

それ以降、某動画サイトでは、OPが流れて純子の終盤パートに来る度にこの称賛が流れるようになった。

関連タグ

ゾンビランドサガ 紺野純子
徒花ネクロマンシー

pixivに投稿された作品 pixivで「ここの純子ちゃんのイケボ興奮する」のイラストを見る

コメント