ピクシブ百科事典

しぇしぇしぇのしぇー

しぇしぇしぇのしぇー

「しぇしぇしぇのしぇー」とは、とある薬物中毒者が発した言葉である。

概要

2014年12月3日、東京都で隣人の女性宅に侵入し女性を刺し怪我をさせたとして、31歳の男性が逮捕された。
隣人という以外被害者とは特に接点のなかった男の部屋からは危険ドラッグの袋が発見され、薬物の影響で前後不覚になっての上の犯行と見られている。

しかしこのニュースが報じられた際、パトカーに乗せられた男がイッちゃった満開の笑顔でダブルピースをする映像が流され、さらに取り調べ時に「しぇしぇしぇのしぇー」と意味不明の発言をしていたと報じられ、薬物の恐ろしさを改めて世に知らしめた。

ネットではさっそくMADなどの材料となっていたが、同時に2014年度があまりにいやな意味での大豊作であったことに嘆息する声も多かった。

この男の裁判は翌年2015年に行われたが、彼が15歳の時から既に大麻や覚醒剤などに手を染めて既に前科4犯であった事、その影響なのかどうか数年前には精神疾患で入院していたことも明かされた。
さらに公判で公開された逮捕後の供述内容「ドラゴンボール孫悟飯のように一旗あげてやろうと思った」「手錠を外すために界王拳を使おうとした」などとさらに意味不明なことを言っていたことが判明。そのあまりの支離滅裂さに薬物の恐怖をさらに印象づけ、メディアでも「しぇしぇしぇ男」と呼ばれた。

関連タグ

ダメ、ゼッタイ 脱法ハーブ キチガイ 殴りたいこの笑顔
キセキの世代2014 シェー ブラックジョーク

pixivに投稿された作品 pixivで「しぇしぇしぇのしぇー」のイラストを見る

コメント